【ニコニコミュニティ】みさおの部屋



乱数云々の愚痴

TL見てると“乱数奴隷”とか“孵化奴隷”みたいな単語を偶に見かけるけどアレって凄く見てると不快になる。

対価もなんも無しに個体の用意、あわよくば育成代行をさせようとするなんて言語道断だろう。
個体準備や育成をしないなら別に実機でやらなくてもいいじゃないかSDやってろカスとしか思わない。
「怠い」「めんどい」とか言う奴はポケモンなんてやらずに怠惰にオナニーだけして余生を無駄に過ごしてくれ。
対戦に使うポケモンを作る過程もゲームの一端である事を忘れてはいけない。
ゲームは楽しむ物である。
「怠い」「めんどい」なんて思うならそんなゲームいっそやめてしまえばいい、それじゃなくてもSDがあるのだからそれをやればいい。

なにが嫌いかって、自分の怠惰で他人に不当な労力を強いて居るのがとても不快。
僕の中じゃ個体の貸し借りとかも割と好きじゃない。
アレも自分の怠惰を他人で埋め合わせてる様な物だからね。

やりたく無ければやらなきゃいい、だってゲームは義務じゃなくて自主的にやってる物なんだからさ。

トノトルネ




弱そう。

オヌヌメのゲーム

僕は基本的にエロゲと言われる18禁の恋愛シュミレーションゲームを嗜んでいますが今回はそれを抜きにしてオススメのゲームTOP3を紹介できたらなと思っております。

3位

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし 姫君
ドラクエ8
僕が初めてちゃんとやったドラクエです。
グラフィックもマップも綺麗でやりやすく、モンスターを仲間にしたりトーポを操作したりミニゲーム的な要素もとても楽しかったです。
当時思春期真っ盛りな僕はにゼシカのおっぱいにメロメロでした。
ちなみに元カノに貸しっぱなしなので2度とこのゲームをプレイすることはできません。

2位
ブレイクスルー
ブレイクスルー
僕の中ではパズルゲームと言えばテトリスやぷよぷよよりもこれが思い浮かぶくらいこのゲームが好きです。
盤面にある3つ以上隣接している同色のブロックを消すという単純なゲームですが単純なぶん何も考えずにプレイすることができて好きでした。
和のステージのBGMがお気に入りです。

1位
牧場物語コロボックル ステーション
牧場
僕が恋愛シミュレーションゲームを始めたきっかけの作品。
キャラ1人1人がホントに可愛くどの子を攻略するか割と迷った記憶があります。
特に好きだったのがレオナって娘なんですけどやったの相当前なんで名前しかおぼえてません。
またそのうちやりたいです。



終わり♡

第5世代の区切り

もう第5世代のレートが終わってしまうということで一応ポケモンやってる人間として区切りをつけたいなと思い筆を執った次第です。
どうでもいいけどキーボードでタイピングしてるのに筆を執るってなんか不思議だね。

僕が一番使ったPTはトノトルネナットガブハッサムカイリューってPTでした。
a
a
a
a
a
a

トノ@脱ボ
穏やかHDベース
熱湯/冷ビ/アンコ/泥棒
雨を降らすクッションとして活躍してくれたり泥棒でアイテム奪ったりいろいろしてくれました。
個人的にラッキーとかが辛いので冷ビを滅びに変えてもいいと思ったり思わなかったり。
とある元生主から貰いました。

トルネ@帯
臆病CS
暴風/めざ氷/馬鹿力/蜻蛉
僕の大好きな暴風マン
バンギは上から馬鹿力でグライはめざ氷を適当にって感じの器用なAT
暴風を一貫させて連打するのが楽しかったですが珠じゃないで火力がア。
仲いいフォロワーの人から貰いました。

ナット@食べ残し
よくあるテンプレ努力値(らしい)
ウィップ/宿木/電磁波/身代わり
トノトルネの相性保管が抜群の受け
厳選産らしく3vしかないし種ガン無しの妥協固体だけど使いたいから使う。
正直雨ミラーの鈍いナットのがいいけど使いたいから使う。
とある好きな生主から貰いました。

ガブ@襷
無邪気CS
地震/龍星/文字/ステロ
書くこと無し

ハッサム@珠
意地AS
バレP/虫食い/石化/剣舞
書くこと無し

カイリュー@龍宝
陽気AS
逆鱗/地震/神速/龍舞
書くこと無し


正直裏選出はわふおさんの雨の裏選出の奴丸パクリだから書くことない。
しかもこの裏選出は1割もしてませんでした。
このPT使ってた理由はトノトルネ使いたいってだけなんで裏は強そうなの並べとくだけでした。

あまり勝率がいいとは言えないPTだったけど使いたいポケモンが使えたので楽しかったです。
5世代も終わり6世代が始まっていますが天候の弱体化でトルネが使いづらいのでどうしてもやる気になれません。
もう少し5世代の緊張感がある戦いをしていたかったなとは思いますがそれも叶わないのであれば僕らは6世代に進むしかないのでしょうね。乗り気はまったくしませんが。

終わり。

ポケモン使ったPT

1~3マイオナ
4~8ザコスタン
9~10トルネ雨
11~12鍵カイリュー

おわり
検索フォーム
ダメ人間
正直僕なんか比になんないくらいヤバイ人たち
