【ニコニコミュニティ】みさおの部屋



たんい

今話題の単位について少し書きます。

まず僕の高校は3単位落としたら卒業出来ません、そしてとある事情で現3年生(僕の年)の生徒は留年出来ないのです。

つまり3単位落としたら退学です。

まあ僕は進路も決まって余裕のよっちゃんイカなんで関係無いですけどね。

単位については終わり。

しきたそみたいに適当に科目別の近況を書いてきます。

1.現代文
山月記って物語を勉強してます。
国語はノート普通にとってりゃテストも平均を下回らないんで楽勝です。

2.現代社会
ノートはとってるけど話は全く聴いてないんでテストは出来ません。
ノート点だけで乗り切ります。

3.日本史A
この時間はもっぱら某プロツイッターのついっとをふぁぼってます。

4.理科
今「りか」って打ったら予測変換で一番最初に「りかちゅ」が出てきました。

5.経済と法
みかん食いながらムンストで自分ふぁぼって中指立ててる。

6.家庭科
捨てた

7.絵本を作ろう
だいたい某フランスの放送見ながらポケモンやってます。

8.美術
上と同じ

9.LHR及び進路
上と同じ

10.体育
空見てる

11.実践販売
ウザい監督の教師に嫌がらせしてる


終わり、大学に入ったら学期ごとに最低10単位はとりたいです。

日記

最近北米のB1ROM買いました。

目的は色バンギの野生乱数と色ネストトルネの乱数です。

ゴジャボ色バンギはXYで遺伝技が無いのがバレなくなったので使おうかなと、同じSEEDで色グロスも乱数出来るみたいですし一石二鳥ってやつですね。

なんでこんなくだらない日記記事書いてるのかというと、今日は学校に筆箱持ってくの忘れて萎えたからです。

筆記用具借りれる友達くらい作ればよかった。


おわりっ。

メモオフ

先日あまりにも暇だったので秋葉に散歩に行ったときツタヤに500円で売ってたのでメモリーズオフ2ndを買いました。

正直同じ棚にあったシスタープリンセスと比較してなぜメモオフをとったのかは謎です。

僕は前にも数度メモリーズオフのシリーズの作品幾度かプレイしたことがあるのですがよくあるギャルゲーとは違いよりリアルに主人公やヒロインの心情を表現しているとても完成度が高いシリーズ作品です。

2000年代前半に発売した作品にしては絵も綺麗で僕個人の感想は今の恋愛シュミレーションゲームにも張り合って行けると思っています。

そんな期待の中プレイしたメモリーズオフ2ndですが正直な感想を述べますと

とてもつらかったです

少し進めて気づいたのですが主人公は物語の開始時点ですでにヒロインの女の子と交際しているのです。
つまり他のヒロインと交際するには今付き合っている女の子をフらなければいけないのです。

最近生ぬるいイチャラブ系の恋愛シュミレーションゲームしかやって無かった僕には彼女という立ち位置の女の子をフるという行為はとても苦痛で仕方ありませんでした。

しかし、そんな中でも一人どうしても攻略したいと思うヒロインがいたので頑張って進めていきました。

それがこの人
南つばめ
南つばめ先生です。

僕はとにかくこのキャラが好きでした。

内容は割と重めでした。

親友ポジの翔太君がよくわからなかった、近所のお兄さんポジの信の方が親友ポジがすべきことをしてた気がする。

とりあえずメモオフ面白かったです、つばめ先生がきれいでした。


終わり。

エロゲの曲っていいよね

エロゲの曲っていいですよね(唐突)

僕は少しエロゲを嗜む程度ですがそのやった数少ない作品群の中でさえいい曲が多いなって印象があります。

そんな素晴らしい曲を少しでも知って貰えたらって感じでこの「エロゲの曲っていいよね」シリーズは書いていこうと思います。


今回の曲はかの有名なCircusの作品「水夏」からFragmentの紹介をします。

Fragmentにはいくつか種類があります。

Fragment 〜The heat haze of summer〜(水夏のオープニングテーマ)
Fragment 〜Thought to wish to the starlit sky〜(水夏のエンディングテーマ)
Fragment 〜Luminous Ver〜(水夏A.S+のオープニングテーマ)
Fragment 〜Shooting star of the origin〜(水夏A.S+ Eternal Nameのオープニングテーマ)
Fragment 〜Eternal Infinity〜(Fragment 〜Eternal Infinity〜のエンディングテーマ)

と5つの種類がありどれも別の歌手の人が歌っており曲調もそれぞれ多少異なっています。

僕は特にFragment 〜Luminous Ver〜好きです。

歌詞
ゆらりゆれる夏の陽炎
めぐりめぐる時のしじまに
流れ落ちて伝うこの手に
夢の雫、風に舞い上がり
きらり、空へ

蝉時雨、遠い記憶
揺らめく景色を振り返り
向日葵は風にゆれて
想い描く夏の空へと
続いた道は何処かにある
君の影法師、今も見つめてる

愛も知らず君を信じて
夢も知らず僕は泣いていた
わかりあえる欠片は何処に
鏡、映し、永久に、きらめいて
水の様に

星空に願う想い
君に伝えられぬ言葉
銀色の雲が映す
咲けない花と散り行く花
この手でそっと包んでゆく
永久にきらめいて、命輝けと

何も見えず君と歩いた
深い闇の中を歩いてた
分かりあえる心は誰へ
信じあえるその日は何処へ
続いてゆく

ゆらりゆれる夏の陽炎
めぐりめぐる時のしじまに
流れ落ちて伝うこの手に
夢の雫、風に舞い上がり
きらり、空へ


水夏は4つの章からなる作品で1つ1つの章ごとに主人公が変わる珍しい作品です。
主人公が複数居るっていう感じのゲームが苦手な人も居ると思いますがやってみるととても面白いです。

はい、書くの飽きました。

気になった人はyoutubeかなんかで検索してみてください、僕のオススメはFragment 〜Luminous Ver〜です(2回目)


おわり。

はじめてのぶろぐ

こんばんは、みさきっです。

なんか割と皆ブログとか書いてて羨ましかったので僕も書いてみようかなと思い書いてみました。
継続してやるかは微妙です、飽き性なんで。

本題に入ります。

ケーキオフなるモノをやりたいです。

最初の記事でなーに言ってんだって感じですがケーキオフしたいです。
けーき_たべたい

ケーキオフの内容は

ケーキ作ります
場所が取れなかったらすいぱら行きます

って感じ。


とりあえずケーキ食べたいです。

場所は東京、日時未定、参加人数未定でとりあえずは行きます。
興味がある人は是非僕に言ってください、一緒にケーキ食べましょう。

おわり。

検索フォーム
ダメ人間
正直僕なんか比になんないくらいヤバイ人たち
