【ニコニコミュニティ】みさおの部屋



ポケモン使ったPT

1~3マイオナ
4~8ザコスタン
9~10トルネ雨
11~12鍵カイリュー

おわり

新潟

今日新潟行きます

美味しいお米が食べたいです

デンリュウクレセドラン

考えてたけどクレセ積もるの怠いからやめた

歳納

もう今年も終わりですね
ブログ適当に更新したいんで年末特有のアレ書きます

1月 なんもしてない バロリ囲ってる
2月 乱数初める バロリ囲ってる
3月 ぽけぬーとかとTwitterで絡みはじめる バロリ囲ってる
4月 浜崎やみりんぽんずとの邂逅バロリ囲ってる
5月 ここら辺でく~きたんが消滅した みっちゃんがフォローしてきたのもこんくらい バロリ囲ってる
6月 名前のしたに”っ”が付く バロリ囲ってる
7月 偽トロ買った バロリ囲ってる
8月 はじめてキスホッティの枠をみる バロリの放送のコメントから無視できないくらいの悪臭に気付く
9月 まろんつキスホッティしっぷーちゃんの単位じゃんけんを聞いて大学を理解する
10月 XY発売 王の枠を見始める
11月 大学合格 ネカマに依存
12月 せろりとやたら絡む むろみんと会った

こんな感じ

感想
バロリの放送のリスナーの質が下がったのがとても残念でした
下半期はいろんな人と通話したりできて楽しかったです
毎週毎週通話に付き合ってくれたまろんつとせろりには感謝してます
来年は自由が利く時間が増えるので色んな場所に行ったりケーキオフとかしたいですね


おわりっ

ゲッコウガ

今日はゲッコウガの記事を書きたいと思います。

今作の水御三家のゲッコウガですが種族値はゴウカザルに似通ったところがあり低耐久高速ATという部類に入ります。
特性は激流/変幻自在の二つがあり大体のゲッコウガは変幻自在の特殊ATだと考えられます。

そんな中僕はこんなゲッコウガを育てました(使ってるとは言ってない)
ゲッコウガ

物理ゲッコウガ
陽気ASぶっぱ余りD
グロウパンチ 滝登り 水手裏剣 岩雪崩
持ち物は適当に珠でも襷でも印でも持たせりゃいいんじゃない?

ダメ計とかしてないんで書くことありません。

正直なんで育てたかも何で記事に書いたかも謎です。

とりあえず3年後くらいにフリーで使おうと思います。

おわり。

フライゴン

色ネストフライゴン下さい

麻雀の好きな役

朝風呂入りながら書いてます。

最近麻雀にハマってます。
咲の影響と一緒に卓を囲む仲間が居るからですね。

てなわけで好きな役書きます。
iPhoneの予測変換で出ない役はカタカナ表記です。


タンヤオ
非常に作りやすい初心者御用達の役
字牌と頭と尻を捨てれば出来るから鳴きまくりましょう。
1翻

嶺上開花
咲のゲームで能力有りでやるとすぐ和了れるから楽しい。
1翻

緑一色
緑の牌のみで和了る役。
僕は緑色大好きだからよく狙います。
唯一和了したことある役満。
役満


のぼせそうだからもうやめます、他にもチートイツとか一気通貫とか好きです。


終わり。

穏乃3

風呂入りながら書いてます。

穏乃可愛い



このバタバタ走ってる穏乃が、くそ可愛い。



早く冬コミで海鮮帝国さんの穏憧本が欲しいです。






ん~~~~~~~~~~~~~~~~


おわり。

初見、生主です

そろそろ少し生放送していきたいと思っています。

思ってるのだけで実行に移すかはまあわかりませんがね。

ポケモンはやりませーん。やっても伝説でフリーを蹂躙するだけになると思います。

なんでこんなくだらない事書いたかというと暇だからです。
有言実行目指します。


おわり。

ア知賀

阿知賀編の一挙は見ましたか?
とても面白かったですね。

阿知賀編は本編よりも異能が多かったですね、やっぱり。

正直照の神砂嵐と淡の絶対安全圏が頭おかしいと思いました。

鶴姫+シローズのリザベーションコンボも淡の絶対安全圏を掻い潜ったり照にプロでも破れないと言わせたりかなり強いものだったと思います。

穏乃の能力無効は山が深い位置にないと発動が薄いので汎用性は足りません、しかし衣の海底撈月や咲の嶺上開花は強制的に山の深い位置にくるため無効化できるらしいです。(よく知らない)
更に発動の前提条件として数局うたなければ発動しないというのもまたネックなところですね。

個人的に阿知賀で好きな能力はすばらっ先輩の絶対飛ばない能力です。
すばらっ先輩自体もとても優れたプレイヤーであり持ち合いの精神力で飛ばないだけの能力がとても有用に使われてるのがわかりますね。

他にも阿知賀には面白い打ち手(漁師やらドラ置き場やら)がいて書きたい事があるけど眠いんでやめます。

そのうち阿知賀のキャラランク書くかもしれません、書かないかもしれません。



おわりん。
検索フォーム
ダメ人間
正直僕なんか比になんないくらいヤバイ人たち
