【ニコニコミュニティ】みさおの部屋



オヌヌメのゲーム

僕は基本的にエロゲと言われる18禁の恋愛シュミレーションゲームを嗜んでいますが今回はそれを抜きにしてオススメのゲームTOP3を紹介できたらなと思っております。

3位

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし 姫君
ドラクエ8
僕が初めてちゃんとやったドラクエです。
グラフィックもマップも綺麗でやりやすく、モンスターを仲間にしたりトーポを操作したりミニゲーム的な要素もとても楽しかったです。
当時思春期真っ盛りな僕はにゼシカのおっぱいにメロメロでした。
ちなみに元カノに貸しっぱなしなので2度とこのゲームをプレイすることはできません。

2位
ブレイクスルー
ブレイクスルー
僕の中ではパズルゲームと言えばテトリスやぷよぷよよりもこれが思い浮かぶくらいこのゲームが好きです。
盤面にある3つ以上隣接している同色のブロックを消すという単純なゲームですが単純なぶん何も考えずにプレイすることができて好きでした。
和のステージのBGMがお気に入りです。

1位
牧場物語コロボックル ステーション
牧場
僕が恋愛シミュレーションゲームを始めたきっかけの作品。
キャラ1人1人がホントに可愛くどの子を攻略するか割と迷った記憶があります。
特に好きだったのがレオナって娘なんですけどやったの相当前なんで名前しかおぼえてません。
またそのうちやりたいです。



終わり♡

最近のトレンド

基本的に流行というのは全国的に見て○○の使用率が上がったとかそんな感じで決まると思います。
しかし引きこもりでTVも見ない閉じた世界に住む僕にとっての流行は唯一の外的要因であるツイッターでの流行になるのです。
例えばTLで「メガカイロス使うゾ~」みたいな感じのことを3人くらいが言っていたらそれはレート環境でカイロスが流行ってるという事になります。(実際に使われているかはさておき)
一概に流行と言ってもとらえる人のポジションで変わるのは面白いなと思うのと同時に不確定で気持ち悪いとも感じます。
ここまでで何が言いたいかというと僕的には流行の最先端だけど貴方の視点だと必ずしも流行とは言いがたくても気にしないでねってことです。

最近流行のアニメは未確認で進行形かなと思います。
みでし
小紅ちゃん可愛いというツイートをよく見かけますね。
僕もアニメの1話を見て次の日には漫画を全冊購入していました。

他に流行ってそうなのは
ハイエース
トヨタのハイエースとか
ドムドム
ドムドムとかよく見ますね。

何でこんなくだらない記事書いてるのかはまあ暇だからですよね。

ドムドム

僕が初めて行ったハンバーガーショップはドムドムでした。
僕の通う保育園のすぐそばにありお婆ちゃんに連れて行って貰ったりしました。
そのお婆ちゃんもこの世を去って1年と幾許かが経ちます。
お婆ちゃんが死んでしまってからは何と無く入る気にならなかったドムドムに今日は久々に入りました。

ドムドムと言えば皆さんご存知の通り甘辛チキンバーガーが有名ですね。

写真提供:イカちゃん

甘辛チキンバーガーも美味しいですが僕は今日はロースカツバーガーを頼みました。


ロースカツバーガーとてもジューシーでソースと絶妙なマッチングやらなんやらで美味しかったです。
イカちゃんも甘辛チキンバーガーを気に入りリピーターになると豪語してました(嘘は言ってない)

あなたも地元にあるドムドムで是非ハンバーガーを食べてみませんか?
検索フォーム
ダメ人間
正直僕なんか比になんないくらいヤバイ人たち
